視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』





視力・目に関する病気『 眼球振盪 』

視力に関する病気『眼球振盪

眼球振盪(がんきゅうしんとう)とは、
自分の意思とは関係なく眼球が動く現象です。
病的なものと生理的なものがあります。

一般的には「眼振」(がんしん)と略して呼ぶことが多い。

病的な眼振
眼、脳、神経系統の病気が原因となって眼球が動きます。
他人からは黒の部分が震えるように動いたり、
回転しているように見えます。

一般的に先天性の場合が多く、
また、後天性のものはめまいと呼ばれます。

『先天性眼振の主な特徴』

1、 一般に動揺視(物が揺れて見えること)がありません。。
2、 弱視を伴うのが一般であるが、その程度は人それぞれでばらつきが大きいです。
3、 斜め方向に眼振が緩和される静止位があることが多いです。
4、 眼振が少なくなる角度で見ると、よく視力が得られるために、
   その方向に頭を傾けて物を見る場合があります。


生理的な眼振
いわゆる「が泳いでいる」という状態で、
極度の緊張状態のときに発生します。
緊張状態が解けることにより眼振も収まります。

視力に関する病気『眼球振盪

トーフル(TOEFL)のスコアを上げるために!視力回復のトレーニングとレーシック♪ 視力回復 ドットコム(レーシック・トレーニング)品川レーシック。『品川近視クリニックでレーシック手術!! 』視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』 加藤ローサの画像♪『 加藤ローサと結婚に憧れて 』(加藤ローサ無料画像館)トーフルを受験する!トーフルのスコアを上げる!( TOEFL ・ TOEIC )トーフル受験でハイ スコアを目指す!( TOEFL ・ TOEIC ) トーフルで海外留学!!!大学生苦難の道「走ってみるか!アフィリエイトで。」滝川クリステルの画像置き場♪( 無料画像館) 視力回復とレーシック手術の関係。 デトックスフットバスで健康になろうよ♪ ソニー生命の学資保険は学生の味方♪視力回復のトレーニング、レーシックを考える♪ 視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。